口内炎( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)のお話。

1月も今日で終わりです☃️

皆さまどうお過ごしでしたか⁉️
もし‥不規則な生活になるとお口の中にも
変化がでてくるかもしれません💫
 
それは口内炎です😔
口内炎ができてしまったら
お口の中を清潔に保つようにしたり、
ビタミンをとったりしましょうΨ( ‘ω’* )
 
皮膚や粘膜を守るビタミンB2🌟
皮膚や粘膜の健康を維持してくれるビタミンB6を摂取するようにしましょう♡♡
 
 
ビタミンB2は
牛・豚・鶏レバー・海藻・サバなどの青魚・ウナギ・納豆・トウガラシ・卵・乳製品などです🥰
 
 
ビタミンB6は
ニンニク・バナナ・鶏のササミ・牛・豚・鶏のレバー・マグロ・カツオ・トウガラシなどです🌷
 
 
口内炎を緩和させるには、ビタミン摂取が大切ですが、蓄積されるものではないので
日頃から摂取する意識をしてみて下さい🙋‍♀️.☆.。.:*・°
 
口内炎が痛くて食事がしずらかったり
話がしずらくなったり煩わしいですよね。゚(´つω・`。)゚。
 
同じ場所に何度もできたり
なかなか治らなかったりしたら
1度ご相談下さい👨‍⚕️⭐️

石山歯科クリニック